社交ダンス

社交ダンスをはじめました。

ラジオ体操ですらロボットかといわれるくらい、
踊ることに今まで縁がなく、
また翌日の会社のことを考えて夜に出かけることも敬遠していたのですが、
笑顔、フォロー、姿勢と身につけたいと思っていたものを身につけるきっかけになるのでは?と思って始めました。

楽しいです!
人の動きを真似ることに没頭するのも楽しいですし、
目の前のことに集中することになるので
会社気分から一気に切り替わります。
できないことができるようになるのも楽しいですし、
体を動かすのも楽しいですし、
音楽に合わせて踊るのはなお楽しいです。

そして自分が躍りというものを知ることで、
今までぼんやりと見ていたフィギュアスケートなど
プロの動きの凄さがさらに身に染みるようになりました。
重心の動かしかたや手先までの神経の張り巡らし方や…、
以前からわかってはいましたが、なんというか体で?感じます。

やっぱり興味のあるものに突き進んでいくと楽しいことがありますね!
他にもいろいろな楽しさを発見していきたいです!