抹茶とレモンと炭酸と

近くの抹茶屋さんに、
抹茶レモン水があります。
真偽のほどは不明ですが
非常に体にいいとのことです。

また、私はコーヒーをほぼ飲みません。
ですので、眠いときは
大抵抹茶緑茶か炭酸水を飲みますが、
あるとき思いつきました。

レモン果汁入の炭酸水に
粉末抹茶を混ぜれば超絶眠気の覚める
抹茶レモン水になるのでは???

試してみました。

何かを間違ったのか、
会社のデスクで噴水のように噴出しました。

前の先輩「大丈夫???」
私「………大丈夫じゃないです………」

周りの先輩方が助けてくれました。

先輩「何これ???青汁???」
私「抹茶入の炭酸です………」

日々いろいろやらかしていますが、
こんな人間でも
なんとか社会で生きさせていただいています…。
ありがたいかぎりです………。