大当たり

過去からの日本企業の古い慣習らしく、
当社でもまた忘年会や送別会の準備が
末席のお役目です。

催しをしなければいけなかったので、
べたにビンゴをすることにし、
上司のかたにビンゴ回す役を
お願いすることにしました。

当日。
上司のかたが「いきまーす!」と
ビンゴの機械を回した途端。

じゃらじゃらじゃら

と、中の玉が全部出てきました。

仕込みではないです。
私も同期もびっくりです。
上司のかたの仕込みでもないです。

そもそもビンゴの台?を用意したのは末席ですし、
まわしたご本人も
「えっ?これどうなってるの?えっ?」と
めちゃめちゃ慌てていらっしゃいました。

そしてなんとこれだけではなく、
そのあとは逆に玉が出てこなくなりました。

何周もぐるぐるまわす上司のかた、
いつまでも出てこない玉!

最終的に無理やり手を入れて
掴み出していらっしゃいました。

場は大ウケで非常に盛り上がり、
色んな方にこんなに面白いビンゴは
初めてと言っていただきました。

上司のかたさまさまです、大感謝です。

本当に笑いの神がついていらっしゃいました。
世の中ありがたいことがたくさんありますね。