店員さん

ここいちねんくらいで、気づいたことがあります。
笑って目の前の人間とお話をすると、
大抵の場合向こうも笑ってくれるということです。
それが全く知らない人で、
それがただのお釣りの受け渡しとかの
ふとした場面であってもです。

当たり前だと思ったそこの貴方!
素直にすごいと思います!
当たり前のように楽しい世界で
過ごせていらっしゃるということだと思います。
素敵なことです。

特に世間話などするわけではありません。
でもひとつひとつのやり取りを
会話ととらえて、
ちゃんと声に出して返事をする、
笑ってみることを意識するだけで、
同じやり取りでも全然相手の雰囲気が違うのです。
雰囲気がやわらかくなるし、
つられて笑ってくれることもあるし、
ちょっと楽しい心持ちになっちゃう!

おすすめです!